青汁で野菜不足解消【身体に必要な野菜エネルギーを摂取しよう】 –


食物繊維不足には青汁

独り暮らしをしている人で、「野菜不足かも…」と感じるときはどんなときですか?
私も独り暮らしで、夕飯はわりと野菜を使って料理しているつもりですが、「野菜不足かも…」と思うことがしばしば…。
それは“便秘”になったとき!です。

ひとことで“便秘”と言っても、便秘は単純な症状ではないんですよ!
便秘経験者(女性の半数以上は経験者かと思われますが…)は「そうそう!」と共感してくれると思いますが、
まず便が滞ることはあたりまえのこととして、悲惨なことに肌にモロに影響します。
そうです、肌荒れです。これは体内に老廃物が溜まってしまう事が原因ですね。

さらにショックなのが、便秘のせいで口臭がひどくなる!肌荒れ…口臭…、かなりショックです。
野菜は摂ってるのに快便じゃない…なんて、人は確実に野菜のなかでも食物繊維が足りていない証拠ですね。
食物繊維豊富な野菜をたっぷり摂れば良いのですが、
頑固な便秘の人におすすめなのがお通じを良くしてくれるしょく成分が主原料の青汁。
食物繊維豊富な、大麦若葉やケールが主原料の青汁がオススメです。
また、たまーにセンナが入っている青汁もありますが、こちらはかなり強力。
とっても頑固な便秘の人にはセンナもオススメですが、まずは一般的な青汁から、食物繊維不足を補ってもよいと思いますよ。